Oct 06

KIDS ハート(トランプ) ENGLISH & ADULTS TOO!! 名刺

chizuru.jpg

[仕様]
規格:上質180
仕上がり寸法:55mmx91mm
印刷:片面面4/4フルカラー




家族ぐるみのお付き合い、ママ友「ちづるん」の、英会話教室用名刺を作製。
「彼女らしい名刺」を目指してデザインしましたが、周囲にも「っぽい〜」と、好評。
喜んでくれて良かったです☆

彼女は5歳から14歳までの9年間をロンドンで暮らし、ネイティブ発音の美しいイギリス英語を話します。
生きた英会話を教えてもらえる上、人柄がなんとも気取らず爽やかで素敵。で、ちょっと天然。

英会話に少し壁を感じる方でも、気さくな彼女となら一緒に楽しみながら上達出来るはずです。
興味のある方はぜひお問い合わせ下さい☆

ブログ→ KIDS ハート(トランプ) ENGLISH & ADULTS TOO!!


タグ:名刺

posted by せとちとせ at 23:18 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oct 05

NPO法人香川ファミリーコンサートを考える会 リーフレット

famico_b.jpg


[仕様]
規格:コート110 A4
仕上がり寸法:100mm×210mm
印刷:両面4/4フルカラー
仕上げ:巻き三つ折り





理事長の藤村さんとは「国際ソロプチミスト高松」のお仕事でご縁をいただき、音楽とお菓子作りを愛すると言う点で共感。広告物の作成などでお手伝いをさせていただくことになりました。
リーフレットに掲載の通り、過去コンサート開催件数75回、過去の総動員数8,000人(平成25年10月現在)と、その活動は地域に根ざし、長年にわたり音楽を通してチャリティー運動を推進されています。




famico_logo.jpg

[NPO法人 香川ファミリーコンサートを考える会]

生まれる前の子供から大人まで全ての人に対して、音楽を中心とした文化に関する事業を行い、健やかで心豊かな人間を育て、暖かい、平和な社会環境の実現に、寄与することを目的としている。

設立 1994年
事務局 高松市上福岡町920-2
Tel 087-831-3109
Mail famico3109@lily.ocn.ne.jp
Web http://www5.ocn.ne.jp/~famico/
Facebook page http://www.facebook.com/kagawafamico

受賞歴
2002年 特定非営利活動法人に認証
2011年 ブルーポラリス賞【奨励賞】受賞
2012年 理事長藤村利江子氏が高松市文化奨励賞を受賞

posted by せとちとせ at 11:32 | 香川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oct 01

HONDA CB750 カスタムエクスクルーシブ

IMG_1204.JPG

私の愛車の大きい方をご紹介します。
2年前にヤフオクで一目惚れ。その翌日フェリーで岡山へ出向いて直談判して、安価で譲っていただきました。
マフラーどーん!の、空冷4気筒。「銀次」と呼んで大切に乗っています。
名前は、大阪の演歌歌手 赤井銀次さんから勝手に頂きました。(旅の途中、ヒッチハイクで拾ってくれた→記事

渋くてかっこ良くて、自宅のレンガタイルに良く合う。
ガソリンタンクはサビサビだったので、交換して内部コーティングしました。
ミラー、フロントウインカーは純正に戻しました。





購入当時の写真が、こちら↓
295059_384969024874288_2066098174_n.jpg

これはこれでかっこいいけど〜やっぱり丸い方が好き☆
自分が丸いから?車も丸目が好きです。





IMG_1223.JPG

私が乗ると、こうなる。大きく見える?
でもしっかり両足着きます。HONDAのHPにはアメリカンタイプって書いてあるけど、ネイキッドとアメリカンの中間くらい?だと思ってます。

CB750 カスタム エクスクルーシブ|オーナーズ・サイトによると、
このバイクにはA型(前期?)とDB型(後期?)があって、私のは後の方。
A型は、1980年(昭和55年)6月2日に、生産台数限定発売1,200台、標準価格:638,000円で売り出されたモデル。
対してDB型は1981年発売で、詳細は不明。
エアサス、Wポットキャリバー採用でマフラーがバイパスで連結している点と
ホイールベース、馬力がUPしたのがA型から進化したところ。
でも、A型の方が希少価値が高くて人気みたい。

私はカラーリングからしてDB型の方が好き☆


posted by せとちとせ at 04:57 | 香川 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sep 17

第6回カレー対決in女木島 2013


おかげさまで大好評のうちに幕を閉じたカレー対決。→カレー対決実行委員会ブログ
総勢800名のみなさんにご参加いただけました。

カレー対決には第2回から関わるようになり、
第3回以降、MCを担当しつつ運営に関わってきましたが
今回は主催することになり責任感でガチガチでした。。。





1185374_578231195548069_56388201_n.jpg

責任感でガチガチの様子 ↑
「体張ってんな〜」と良く言われますが、ただの趣味なのでなんとも言いがたいw





DSC01761.JPG

でも今年は仮装も一人じゃなかったので、だいぶ心強かった◎
ただお面をつけてのカメラ担当にはちょっと無理がありました。
撮影のたびに、お客さんにお面の下の顔を露出していたので、ちょっとしたホラーでしたね。





20100111_1538884.jpg

ちょうどこんな感じ。(巨神兵で検索して出てきた画像)
お客さんの顔が一瞬引きつるんだよね。来年はカメラはちゃんと仮装してない人にお願いしよう。。。





DSC01845.JPG

しかし頼めばやってくれるもんだなぁ。。。
全部で5人。もう一人、DJムーンがいました!(ちゃんとお面つけてる写真がなかった。。。)





DSC01842.JPG

本部で集計に威力を発揮してくれたのがマキロンと、ちづるん。
後からわかったことだけど、マキロンは珠算で県下トップになったことがあるらしく
暗算の達人でした(大汗)
人差し指を「コツ・コツ・コツ」ってやったら3桁の数字3つの合計が出ちゃうと言う、まさに歩く計算機!

こんなに身近に、集計の達人がいただなんて驚愕。
2桁の引き算で既にアウトの私にとって、暗算出来る人って魔法使いレベル。





551129_562317740470074_1257222269_n.jpg

第6回カレー対決も多くの方のご協力により無事に終えることが出来
感謝の気持ちでいっぱいです。
特にスタッフのみんなには、私の準備の悪さにだいぶ負担をかけてしまいましたが。。。
(バナナ早食い対決するのに、バナナ忘れたり)
笑って許してくれるあたりみんな心が広い!
本当にありがとう。

右向き三角1右向き三角1右向き三角1続きを読む右向き三角1右向き三角1右向き三角1

posted by せとちとせ at 08:42 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jul 13

人生初チヌ!40cm@大畠漁港

971853_552404651464057_1626094484_n.jpg

高松は釣れるけど、岡山全然ダメじゃん。と、言っていたけどごめんなさい。
こんなの釣れるんだ〜って、めちゃ感動!
ぐいぐい引くチヌを、ぐぐぐぐぐ〜〜〜くるくる。ぐぐぐ〜〜〜っと寄せてくる感じ。
チヌが姿を見せたときの興奮。
タモで揚げるときのドキドキ。
写真を撮るときの高揚感。
帰り道の止まないニンマリ。

こうやって釣りにハマっていくんだろうな。。。と思ったけど
まんまとハマってるわけで。

これを機に、一人でも釣りに行くようになりました(笑)




oohata.jpg

実はパートナーと共に2週連続チヌ祭りだったので、
1日目は刺身に。2日目は塩焼きに。次の週は唐揚げに。
唐揚げが一番美味しかった!

目指せ自給自足!?

posted by せとちとせ at 10:04 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

