Nov 27

我が家のギター【前編】

現在、所有するギターは5本。(ヘタクソのくせに)

20120817-330.jpg

Rickenbacker330
高校生の頃「リッケンバッカー」と言う響きに憧れて購入した初ギター。
セミアコの意味もわからず見た目だけで選んだため使いこなせずw
高級なオブジェと化しています(トホホ)






bl65-2.jpg

K.Yairi ANGEL Series BL-65RB
エレキは難しい。。。アコギなら弾けるかな。と、次に購入したヤイリのエンジェル。

このギターを選ぶ時は、分からないなりにショップで色々試し弾きして
「この音が一番が好き!」と思って、決めました。
小振りなので、女性でも弾き易いんです。
でも最初は難しいコードがまったく押さえられず。よくあるFで挫折するってやつ。
ちゃんと練習頑張り始めたのは、25歳から。
今は一応ちゃんとF鳴りますよ〜(笑)

作曲も、ライブでの演奏も、いつもこのギター。
ただ、ボディーが薄いから鳴りは悪い。。。
この子と勝負したら私の声量が勝つので、ストリートでは弱いです(笑)
しかしながらやっぱり可愛いパートナー。
一生大切にするつもり。






c0137404_22352871.jpg

YAMAHA サイレントギター SLG110S
弾いても、生音が鳴らない不思議なギター。(多少の打撃音はします)
興味本位で、中古で購入。フリマだったかな?たしか凄く安かった。

分解して小さく出来るし、ソフトケースに入れても2kg程。とても軽いので持ち運びも超楽。
スイッチONしてイヤホン差すだけ。と言うお手軽さ。
その上、イヤホンから聴こえる音質が意外にいいんです。
リバーブタイプも選べるし、なんか生音で聴くより上手く聴こえる。。。www

来月からは家族も増えるし、自宅での練習時には活躍してくれるでしょう。
あの時衝動買いして良かった〜



今日はココまで。
次回は、あと2本のかわいい「トラベルギター」を紹介します☆

posted by せとちとせ at 22:01 | 香川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。