Oct 10

キャンピングトレーラーの夢と現実

夢・・・と言うか、将来的にやりたいことのひとつに
「キャンピングトレーラーで全国津々浦々、ゆっくり旅をしたい」
と言うのがあります。

子どもたちがみんな巣立っていったら、パートナーと二人
気ままに旅をして、釣りをして、全国各地の友人と再会して。。。
ギターを弾いて歌いながら〜美味しいパンや焼き菓子を焼いて
パソコン仕事もやりつつ〜

ってかなり欲張り?

1591291_tango.gif

イメージとしては、こんな感じ。
これだけ大きなトレーラーなら、なんでも出来ますね。

とりあえず今回は理想論だけ書きます。





Lance-lede.jpg

「キャンピングトレーラー」や、「トレーラーハウス」で検索すると
こんな感じで横に展開するタイプも沢山あります。
。。。なんかうち(自宅)より立派ですけど!?
みたいな豪華なトレーラーハウスもざらにあります。。。





m_1236558a.jpg

こんなんとか。。。豪華なホテルみたいですよね〜





m_1236558m.jpg

内装違いでこんなんとか。。。ほんとに車の中?
セレブですね〜こんな豪華絢爛な内装だと汚せないw

豪華さや、そこまで充実した設備は求めてないので、最低限の水回りと、快適なベッド
釣りの道具やアウトドア用品の収納場所←一番重要。
が、備わっていればそれでよし。

そして欲を言えば←この欲が曲者w
オーブンとかシャワーブースとかが欲しい。。。




Airstream-Flying-Cloud-Travel-Trailer-13.jpg

こんな感じで、内装はウッディーな感じが理想。
木の香りや質感ってなんとも癒されるもの。
純和風のキャンピングトレーラーなんか面白いんじゃないかなぁ。。。
そう言えば色々検索してるけど、畳が敷いてあるのってないなぁ。





Airstream-Flying-Cloud-Travel-Trailer-20.jpg

こんな感じのベッドを想像してたけど、畳+布団でもいいのかもしれない。
将来大きさや重さも何か超越した「未来布団」が出来てるかもしれないし。
トイレや給排水の問題など、課題は山積み。
今から20年くらいかけて、キャンピングトレーラーの理想の形を追求していきたいな〜と思います。

将来の夢の話はさておき。

そんなキャンピングトレーラーの夢も「20年後までお預け」と言うわけでもなく
実は比較的近い将来で、もっと手軽な感じで検討しています。

家族の趣味はキャンプに釣り。
キャンピングアイテムにトレーラーが加われば無敵でしょ〜www
今よりさらに気軽に手軽にキャンプが楽しめます。

家族での利用となると、週末のみの機動となるわけで
そんなに本格的な設備は必要ありません。
1泊か2泊出来れば十分。
そして出来るだけトレーラーもコンパクトな方が機動性が高いので
必然的に選択肢は、牽引免許不要の750kgまでの軽トレーラーと言うことになります。

とりあえず今日はココまで☆

posted by せとちとせ at 22:52 | 香川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

