Sep 17

第6回カレー対決in女木島 2013


おかげさまで大好評のうちに幕を閉じたカレー対決。→カレー対決実行委員会ブログ
総勢800名のみなさんにご参加いただけました。

カレー対決には第2回から関わるようになり、
第3回以降、MCを担当しつつ運営に関わってきましたが
今回は主催することになり責任感でガチガチでした。。。





1185374_578231195548069_56388201_n.jpg

責任感でガチガチの様子 ↑
「体張ってんな〜」と良く言われますが、ただの趣味なのでなんとも言いがたいw





DSC01761.JPG

でも今年は仮装も一人じゃなかったので、だいぶ心強かった◎
ただお面をつけてのカメラ担当にはちょっと無理がありました。
撮影のたびに、お客さんにお面の下の顔を露出していたので、ちょっとしたホラーでしたね。





20100111_1538884.jpg

ちょうどこんな感じ。(巨神兵で検索して出てきた画像)
お客さんの顔が一瞬引きつるんだよね。来年はカメラはちゃんと仮装してない人にお願いしよう。。。





DSC01845.JPG

しかし頼めばやってくれるもんだなぁ。。。
全部で5人。もう一人、DJムーンがいました!(ちゃんとお面つけてる写真がなかった。。。)





DSC01842.JPG

本部で集計に威力を発揮してくれたのがマキロンと、ちづるん。
後からわかったことだけど、マキロンは珠算で県下トップになったことがあるらしく
暗算の達人でした(大汗)
人差し指を「コツ・コツ・コツ」ってやったら3桁の数字3つの合計が出ちゃうと言う、まさに歩く計算機!

こんなに身近に、集計の達人がいただなんて驚愕。
2桁の引き算で既にアウトの私にとって、暗算出来る人って魔法使いレベル。





551129_562317740470074_1257222269_n.jpg

第6回カレー対決も多くの方のご協力により無事に終えることが出来
感謝の気持ちでいっぱいです。
特にスタッフのみんなには、私の準備の悪さにだいぶ負担をかけてしまいましたが。。。
(バナナ早食い対決するのに、バナナ忘れたり)
笑って許してくれるあたりみんな心が広い!
本当にありがとう。

DSC02074.JPG

と、感謝の気持ちを込めて後日「打ち上げバックストリートBBQ」を企画。





DSC02106.JPG

出店者さんを含め、スタッフ全員で和気あいあい。





DSC02179.JPG

特に、BBQエキスパートの鳥長さんがパエリアやら、ダッチオーブンで鶏の丸焼きやらしてくれて
かなり豪華なラインナップになってました。
十河さんカッコいい。(←鳥長のオーナー)




DSC02135.JPG

来年の話で盛り上がる。
「来年はビーチで水着でポロリもあるよね?」的な。





DSC02040.JPG

私たちの「初めての共同作業」チキンまっぷたつ!




DSC02087.JPG

豪快に食らう。
なんかいつも「ハラ減ったっス」って言ってるイメージのいさおクン。
昨年の第5回カレー対決で私が仮装した「ガンダム」のパーツを作ってくれたのは彼。
「去年のガンダムはめちゃ時間かかって死にそうだったっス」





o0701049812158153113.jpg

そうそう、これ。
(昨年2位、今年4位のcafe sugar witchさんのブログから画像拝借)
ライフルとシールドは槇塚鉄工所製で、その他の部品はいさおクン作。
+当日ライブボディーペイントで完成。
ん〜もう一回やりたい。





DSC02190.jpg

カレー対決当日、トランシーバー片手にかなりしっかり進行を助けてくれた、まちゃ。
DJゆうくんの、新妻。

当日はほんとはパラグライダーさんからクイズ問題を降らせるって企画だったんだけど
天候に左右されてあまりうまくいかず。
でも諦めずに対応頑張ってくれた!ありがとね^^






DSC02010.JPG

皆さんお疲れさまでした〜◎来年も開催出来ますように!
なんだかんだ言って、カレー対決大好きです◎

posted by せとちとせ at 08:42 | 香川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377001427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

